ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】2018年の目当て

目当て:心の中で目指しているもの。行動のねらい。目的。(デジタル大辞泉

2018年、今年はあんまり怒らず、おおらかに子育てしたいです。
というのも、2017年は3歳の娘を怒ってばっかりだったので…

現在0歳4ヶ月の息子は、日々ストレッチを怠らず、寝返り練習に勤しんでいます。
かわいい。ただただかわいい。

そして娘…2歳半くらいから始まったイヤイヤ期が凄まじく、参っております。
自我の目覚め、成長の証し、私も通ってきた道なんでしょうけれども。
けれども…母は毎日イライラで、怒ってばかりです。

 かわいい、そりゃぁかわいいんですけど。
毎日写真とか撮りまくっていますけど。
でもね、可愛さ余って憎さ百倍です。
子どもだから、といって折れられない私の心の狭さにもビックリでしたよ2017。
2018年は心を大きく、ケセラセラ(なるようになる)精神で行きます。

…まぁ、元旦からすでに怒ってしまいましたけどね…まぁね…ケセラセラ

Que Sera Sera

Que Sera Sera