ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【弘前のケーキ屋さん】シャロン

弘前のケーキ屋さん『シャロン洋菓子店(城東本店)』
城東のほかに、松原店・藤崎イオン店があります(他にもあるのかな?)
物心ついたときにはすでにあったと思うので、20年以上はあるんじゃないかな…。
昔ながらの町のケーキ屋さん、という印象です。


今回おやつに購入したのはこちら3種類。
シフォンケーキ
上にクリームが乗ってて、中にも少し入ってます。
カステラ?スポンジケーキ?っぽい懐かしい味。

イチゴクリームを求肥で包んだケーキ(名前忘れた…)
イチゴのムースとジュレが入ってて、さわやかなお味。


抹茶のシュークリーム
しっかり抹茶のお味のクリームと、カスタードが挟まってます。
大人向けかも、私は抹茶クリーム結構好きです。
全体的に、甘すぎず優しく懐かしい味。
大きさもお値段も手ごろで、お土産にも普段のおやつにも使えます。

我が家のスイーツにゃん子はシフォンケーキがお気に召した様子。

無休だし、朝も早めにオープンしているので、突然のお出かけなどにも便利。

住所:弘前市城東4-5-2
電話:0172-27-5678
営業時間:8:30~20:00
定休日:無休

ケーキのお供は、お家でスティックカフェオレ。
お湯がわくまでの間に、ケーキをお皿に並べてます。