ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】生後4ヶ月、注目の新機能3選

4ヶ月の息子『りん』
日々アップデートされ、新機能が搭載されていきます。
数ある中から今、私が気になる機能ベスト3を紹介します。

①顔認識機能
どうやら、母・姉・父を認識しましたよ。
母の顔を見て、天使の微笑みで甚大なダメージを与えてくれる彼。
恐れ多くも、彼に対抗すべく使用したアイテムはこちら。 
オクタニコーポレーション サングラス バースデー ケーキ 10×17cm

オクタニコーポレーション サングラス バースデー ケーキ 10×17cm

 

 彼、泣きました(*゜∀゜*)
『え?え?だれなの?っていうか、なんなの?』という困惑した表情からの大泣き。
これは顔の違いを認識しているからこそ見せる反応です。
人見知りが始まる日も近い。
姉(娘)・父にも同じ反応がみられたので、とりあえず家族は認識された様子。

②人感センサー
彼、無差別に泣いてアピールとか、そんな非効率なことはしません。
人が近づいてきたところを狙って、声をかけて微笑みかけます。
そして『さぁ、存分に抱くが良い!』と言わんばかりの体勢で猛アピール(GLAYのHOWEVERスタイル)。
スクリーンショット 2016-03-06 21.30.09
選択の余地なし!抱くしかない!!ありがたき幸せ!

③保湿
これは、HOWEVERからの抱っこをさせていただいた者に与えられる特権のひとつ。
歯茎がむずがゆい彼の口元は、こんこんと湧き出る泉。
その愛らしい口で、容赦なく私の顔や首・手を保湿してくださるのです・・・
潤うっていうか、もう、べったべた。
NO, コラーゲン。YES, アミラーゼ!
歯が生えたら・・・血だらけになる日も近い!

毎日なにかと気になる、かわいすぎる息子。

これが数年後にはイヤイヤ期で悪魔と化し、さらに十数年後には思春期で壁に穴とか開けちゃうのかと思うと…感慨深すぎて涙が溢れます。
あっという間に過ぎ去ってしまう、ただただかわいい今。
たっぷり堪能しなくては…。
ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

ベビラボ アンパンマン NEWはじめてのはがためラトル

 

 一応『歯固め』もあるけど、彼は肉々しい質感がお好みのよう…