ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】ちょっとした奇跡

せごどんにくぎ付けの生後5ヶ月男子。

しぶい。でも、気持ちわかるよ、見ちゃう見ちゃう。

最近我が家で、ちょっとした奇跡が起きました。
イヤイヤ期ということで、とりあえず全面否定から始まる3歳娘ひぃ。
先日七五三で撮影した着物姿の写真を見て、オットが一言。
オット『きれいだ』
娘『きれいじゃないっ!』
(夫婦心の声:…ん?どこかで聞いたことあるぞ…これは…)
オット『きれいだ』
娘『きれいじゃない!』
オット『きれいだ』
娘『きれいじゃない!』
オット『きれいだ』
娘『きれいじゃない!』
オット『・・・きれいだ・・・』

いや~、いい間合いだったよ!本家顔負けだったよ。
残念なことに、奇跡に2度目はないんですよねぇ。
ムービーとっておきたかった…

元ネタは、レインボーという芸人さんです。
お正月に、たまたま見かけたテレビで、くぎ付けになってしまいました。
(娘は寝ていたので、見ていません。ほんと奇跡のやりとりだったなぁ…)
また見たいけど、バラエティー番組を放送している時間帯は夢の中…寝かしつけて寝落ちして、すっかり朝方ニンゲンです