ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】子育てはトレンディ

スーパーでふと耳に入ってきた『CHA -CHA -CHA』のメロディー。
どこから聞こえてくるのか、キョロキョロ探すと、小さいモニターを発見。
早く帰りたい3歳児と0歳児そっちのけで、思わず飲み物売り場で、夫婦そろって見入ってしまったこちらのCM。

youtu.be

テレビで放送されてるのでしょうか?初めて見ました。
トレンディが過ぎる!こういうの大好き!!
最近加齢による視力低下が著名で、スーパーの小さいモニターではちゃんと見えず、帰宅中の車で検索しまくり、帰宅後ユーチューブで復習。
芸人さんとか俳優さんとかかと思いきや、誰も知らない…それがまたいい。

そして気づいてしまった…私、トレンディな子育てしてるってことに…
(意図せず、倒置法で表現してしまった…)

一例として
*自由すぎる現地解散(トレンディ度55%)
 主に3歳児がやってくださるけれど、スーパーで消えるとプチパニックトレンディ。

*間の悪さの天才(トレンディ度60%)
 出かける準備万端からの、オムツ大爆発とか。
 オムツオープンしたとたんの放物線とか。
 ごはん口にいれた途端のクシャミとか。
 あえてのタイミングでやってくれてるとしか思えないトレンディ。

*人力メリーゴーラウンド(トレンディ度100%)
 0歳・3歳ともに、こういうアクロバティックトレンディ大好き。
 母は肩も腰も限界だけどトレンディ。

そう、子育てはトレンディ。毎日輝いてる…
という妄想で自分を奮い立たせて、今日も一日がんばります… 

CHA CHA CHA

CHA CHA CHA

 

 名曲って、何年経っても名曲ですよね。しばらく脳内リフレイン…