ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【ねこ】魅惑のウィスカーパッド

今週のお題「ねこ」

魅惑のパーツ、以前後頭部を推しました(参照:【ねこねこ】魅惑のパーツ後頭部)が、ざっくり言いますと、全身すべて推しです。
どれもこれも推しなんですが、懲りずに今回は「ウィスカーパッド」への感想を述べてみたいと思います。

こちらをご覧ください。コハクのウィスカーパッド、やや下からショットです。
ちなみに、ウィスカーパッドは『ねこのひげ袋』とも呼ばれています。
文字にすると『ω』(オメガ:大文字はΩ)
文字で表せるなんて、象形文字もびっくり。

私は、コハクのウィスカーパッドを、ひげの走行に沿ってゆっくり撫でるのがたまらなく至福のひとときです。
その時のことを思い出しながら、このブログを書いているときも、口元が緩んで生唾ゴクリしてる自分の変態さ加減に不安になっています。
撫でられているコハクは、まんざらでもないお顔をなさっておりますがゆえに、もう撫で続けるしかない!
目を細め、恍惚として撫でられている様など、いとをかし!

毎日その愛らしさに悶えたり、打ち震えたりと、たいてい興奮状態のような感情ですが、不思議と心穏やかで癒されに癒されまくっています。

突然「ああっ!」とか奇声を発して悶える私に、当初はかなり心配していたオットでしたが、最近はさらっと流してくれてありがたい限り。

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

おじさまと猫(1) (ガンガンコミックスpixiv)

 

今年のネコの日に発売された、こちらの漫画。
Twitterがきっかけで書籍化されたのですが、Twitterのファンで…ついつい買って、読んで、悶えています。