ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【青森のパンとお野菜】種八農園とぱんや麦八

青森市で活躍されている『種八農園とぱんや麦八
ホームページはありませんが、Facebookページでお知らせがアップされています。

ご夫婦で営んでいますが決まった店舗をもたず、県内で開催されるイベント出店や、健康食品のお店に卸しているなど、なかなか普段お目にかかれないかもしれません。
旦那さまが畑を、奥様がパンを焼いています。今回はパンのご紹介。

先日、弘前市のヒロロで開催されたパンフェスタに出店されていました。

種八さんといえばベーグルが有名なのですが、今回は「豆乳食パン」と「黒糖しょうがマフィン」「有機緑茶とあんこマフィン」を購入しました。
どれもしっとりもっちり!

どのパンも、卵・乳製品・ショートニング・白砂糖を使っていないそうですが、甘いパンはしっかり甘いし、風味も豊かで本当においしいのが不思議です。
ご自分の畑でとれた野菜や、自家製酵母などを使った地産地消のパンです。
体にも環境にも優しい…クリスマスには、数量限定でクリスマスケーキも焼いてます。
食物アレルギーで悩んでいる方にも、食べられるケーキやパンがたくさん!

我が家は『種八定期便』としてお野菜とパンのセットをお願いしています。
3000円のコース(+送料500円)、おいしいパンとお野菜がぎっしり詰め込まれて送られてきます。
なかなか普段は目にしない固定種のお野菜が密かな楽しみ。
オススメの調理法や、お野菜のルーツなどが書かれたお手紙も同封されており、作り手の愛を感じます(n*´ω`*n)
ベーグルは冷凍保存もできるので、ちょっとずつ大事に食べますが、あっという間になくなる不思議…

私の語彙力とインスタ映えない写真では、どうしても伝わりきらないですが、
味も、品質も、人柄も、なにもかにもとにかく超絶ミラクルオススメです。
梱包材の代わりに、小学生のお子さんのテスト(しかも100点!)使っちゃうとか、素敵すぎて震える。

住所:〒030-0943
   青森県青森市幸畑字谷脇124-10
メール:nemuinemukunai1@outlook.jp