ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】一発KO

我が家には、こちらの声をオウム返ししてくれるぬいぐるみがあります。
激しく動きながら、実際の声より3トーンくらい高めにおしゃべりするので、コハクはかなり警戒してますが、娘ひぃは気に入っている様子。

キティ マネしておしゃべりぬいぐるみ

キティ マネしておしゃべりぬいぐるみ

 

2歳の誕生日に、じぃじばぁばからプレゼントしてもらいました。
当初はおしゃべりが上手ではなかったこともあり、「あー」とか「んまんま」とか話しかけていたのが懐かしい…。
しばらくするとおしゃべり機能よりも、おままごとでお世話される赤ちゃん役として活躍するようになり、最近ではほとんど甲高いおしゃべりを聞く機会がありませんでした。

3歳になって、ぐぐっと語彙が増え、またおしゃべり機能に注目し始めたひぃ。
「こんにちは~」とか「かわいいね~」など、いたって普通のおしゃべりをしていたのです。
ところが突然、3歳としてはこれ以上ないくらいの最低音で

「きりんです」

( ゚Д゚)

全く予想だにしない一言。
そして激しくうごくぬいぐるみから繰り出される甲高い「キリンデス」

もう、膝から崩れ落ち、呼吸困難に陥るほどの笑撃。
ノーガード状態に昇竜拳で一発KO!
クロスカウンターを繰り出すことなく燃え尽きました。
「へへへ、打てよ・・打てばいいだろう」とか言いたかった…

私が活動している時間帯では、最近テレビで拝見しないので、いったいどこから仕入れた技なのか。そういえば彼は元気なのか。彼の相方は元気なのか。
とりあえず、今日も我が家は平和です。