ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【ねこ】桜餅

3月にはいったら、とたんに暖かいひが増えて、雪がどんどん融けていきます。
うれしくなってブーツからスニーカーに履き替えたら、とたんに足首がさむくて風邪をひいています。

https://www.instagram.com/p/Bf1qco-BVJK/

暖かくなったとは言え、朝晩はまだ寒く、お布団にもぐってくるコハク。
ちょっと桜餅風の色合いに、春を感じます。

猫の手触りのオノマトペとしては「ふわふわ」が代表的かと思います。
これは私の主観ですが「もちもち」も、してませんか?
コハクの肉付きがいいからかもしれませんが、もっちり感…これもたまらんポイントのひとつであります。

子どもの頃は、桜餅の独特なクセが苦手でした。
いつから美味しく頂けるようになったのかしら。