ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【黒石のケーキ屋さん】おかしのオクムラ

3月3日はひな祭りでしたね!
昔はひなあられ・桜餅が定番だったような気がしますが、いつからか洋菓子もひな祭り仕様のものがたくさんお店に並ぶようになりました。

今年の我が家は、黒石市にある『おかしのオクムラ』さんのケーキでお祝い。
クリスマスケーキにも負けないくらい、いろんな種類のなかから、スフレロールをチョイスさせていただきました。

f:id:satocom911:20180303201249j:plain

見た目の可愛さ満点!桃色って春を感じさせる色ですね~!
これを見て3歳娘は、もれなく「はぴばすで~つ~ゆ~♪」と歌いました。
ケーキ=はぴばすでー(という名前の日)=歌う日だと誤認されてる…
誕生日の意味、間違ってインプットされてると思う。

スポンジはイチゴ風味で、しっとりしています。
クリームも、おそらくイチゴ風味で、ほんのり甘く上品なおいしさ!
スフレという名前から、軽い食感をイメージしていましたが、しっとりもっちり感でした!
思ってたんと違う…けどとってもおいしい!むしろ好き!でした。

オクムラさんは、インスタで写真を公開しています。
色んなオーダーデコレーションが秀逸!!

www.instagram.com

かわいいのもたくさんあるけど、ジョジョとか、似顔絵とかリアル!
目でも楽しめるし、お味もおいしいし、一度に二度おいしいケーキ屋さんです。
お土産用のお菓子なども数多くあり、お盆や正月にもお世話になっております。

最近、黒石が熱い気がする…(すでに黒石3記事目!)

★【黒石のパン屋さん】メルシー(L'atelier de MERCI)

★【黒石のケーキ屋さん】シャロン甘洋堂