ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【雑記】珈琲をどこで飲むか悩んだ末に

突然”ぽっ”と一人時間ができてしまったある日のこと…
約40分の完全おひとり様フリータイム(この時車内)。
想定外の事態に思考停止プチパニック。
事前にわかっていたら、こうしよう・ああしようと楽しく計画たてたのに!
ああ、どうしようとか悩んでる側から残り時間が減っていく!!

…この時湧き上がってきた欲求は『おいしい珈琲を飲みたい』でした。

そして浮かび上がる3つの選択肢。
①日頃子連れでは行きにくいカフェに行く
②自宅に帰り自分で珈琲を淹れる
③コンビニで珈琲を購入し車内で戴く

ああ、どうしようとか悩んでる側から更に残り時間が減っていく!!
オロオロしながらも、とりあえず自宅方面に車を走らせながら、途中にあるカフェもいくつかピックアップ。
飲み物のほかにも何かオーダーしようかとか、一人でその空間でどう過ごすとか、珈琲一杯の値段とか、車止めて買って飲んでという一連の動作に要する時間とかとかとか…

『悩みのトンネルを抜けるとコンビニであった。』

オーダーからわずか数分後、車内でひとり熱々の美味しい珈琲を戴きました。
1杯100円というコスパ…並々ならぬ企業努力に思いを馳せながら、誰にも邪魔されない完全なるおひとり様時間を満喫した小心者は私です。

DECOLE ぎゅっとマグ よじのぼった猫たちが スプーンを持ってお役立ち くろ 743556

DECOLE ぎゅっとマグ よじのぼった猫たちが スプーンを持ってお役立ち くろ 743556

 

美味しいですよね、コンビニの珈琲。
あのカップについてる蓋から飲むの苦手で、いつも取ってしまいます。

広告を非表示にする