ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【弘前のケーキ屋】デザートショップ(継続)・デザートハウス(閉店)

春は出会いと別れの季節です。
おいしいケーキ屋さんの多い弘前ですが、お店がひとつ去っていきました…
ログハウスでおなじみだった『デザートハウス』
こちらはケーキの販売のほかに、店内でパフェやクレープをいただけるお店でした。
2018年3月30日、惜しまれながら閉店となりました。寂しい…
パティシエさんはこれからも『デザートショップ』の方で、ケーキを作るそうですが、それでもやっぱり寂しい。
最終日に、ケーキとクレープをテイクアウトしました。

久しぶりのインスタ映えない写真ですが、実物はとってもきれいです。
ケーキはデザートショップと同じなので、今後もおいしくいただけます。

店内で食べられるパフェやクレープは、デザートハウスでのみ提供だったので…またきっと食べられ日がくるはず!
プレゼントみたいな形のクレープ、涙でちょっとしょっぱくなったかもしれないけど(笑)、おいしくいただきました。

デザートハウス・デザートショップとも、『シェ・タテヤマ』というレストラン系列のケーキ店です。(デザートショップはレストランと同じ建物です。)
ちなみに、『エスカルゴシュー』が有名。
生地が柔らかくふんわりしており、甘すぎずさっぱりしたクリームがたっぷり入っていて大好き♡お土産にも喜ばれます!
いとくアルカディア店でも購入できます。

(2018年7月14日追記)
事件です!
デザートショップはテイクアウト専門ですが、カフェスペースとかできないかな…と思ってたら、なんと!なんと!なんと!!
2018年7月から、フリースペースがオープンですって!!
しかも!しかも!しかも!!
デザートハウスで好評だったクレープとパフェも、店内で食べられるようになったんですって!!(提供時間11:00~16:00)
ひゃー!もう行くしかない!こりゃ行くしかない!!
取り乱しすぎて足の小指ぶつけたけど、行くしかないー!

 

デザートショップでは7月より フリースペースがopenしました。 デザートショップのケーキや焼き菓子はもちろん デザートハウスで好評でした クレープとパフェを店内で食べる事ができます ぜひ、お友達と一緒にデザートショップへ遊びに来てください! 本日もよろしくお願いします。 営業時間 10時〜19時 電話番号 0172-37-0188 #青森 #弘前 #デザートショップ #ケーキ #スイーツ #cake #sweets #カフェ #cafe #ムース #焼き菓子 #シュークリーム #ロールケーキ #ゼリー #コーヒー #青森カフェ #弘前カフェ #aomori #hirosaki #dessert #ドーナツ #クレープ #パフェ

@ dessert.shop_houseがシェアした投稿 -

住所:弘前市宮川三丁目17-1
TEL:0172-37-0188
営業時間:10:00~19:00(フリースペースは10:00~17:00)
定休日:月曜日
Instagram@dessert.shop_house