ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】3歳児とオットの絵心

3歳娘ひぃ、お絵描きがとっても上手です。
最近はちょっとお姉さんぶって、ボールペンでリングノートに描き描き。

家族の似顔絵とか、とってもかわいく描いてくれます。

・・・ですけど、最近なぜかはまってるのがこちら。

「えりじゃべしゅでしゅ」(訳:エリザベスです)
お分かりになりますでしょうか?
銀魂』という漫画に出てくるキャラクターの、エリザベス氏です。

なんとなく雰囲気でてる!上手!
なんですが、ここで気になるのは、我が家で銀魂を観たことがないということ。
漫画も映画も、ひぃが観たことはないはず…
保育園でも話題にあがったことはありません。
お店で遭遇した記憶もありません。

残る可能性はオット(前衛的な絵心に定評あり。凡人の私にはレベル高すぎる絵をぶっこんでくる画伯タイプ。)
 ①週刊少年ジャンプを毎週欠かさず立ち読みしている(買えばいいのに)
 ②描けるのは「エリザベス」だけと過去に言っていたことがある(何アピール?)
 ③前科あり(【子育て】一発KO←この犯人はオットでした)

G.E.M.シリーズ 銀魂 エリザベス

G.E.M.シリーズ 銀魂 エリザベス

 

かわいいですよね、エリザベス。
私も描いてみたら、Q太郎のようなエリザベスのような、どちらでもない仕上がりになり、私の絵心もアヴァンギャルドで震える。