ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【弘前の春】弘前さくらまつり 観光客に人気のスポット3選(物産館・ジャンボおでん・三忠食堂)

連日連夜、寝ても覚めてもさくらまつりの我が家。
お天気がいい日が続いており、すっかり日焼けしてしまいました。
観光客でにぎわってきて、つられてソワソワする私。
観光客を観察していて、人気のスポットを3つご紹介。

弘前物産館
朝7時からオープンしており、弘前のお菓子や工芸品など、たいていのお土産がとりそろえられた万能スポット。
試食・試飲もたくさんあり、とりあえず観に入ってみても楽しめます。

②ジャンボおでん
黒く煮詰められたおおきいこんにゃくです。
子どもの頃は大好きで、毎回食べていました。こんにゃくだけでおなか一杯になるのがもったいなくて、いつからか食べなくなったなぁ…
物産館のおとなりにあり、いつもとっても混んでいます。

③三忠食堂
津軽百年食堂で有名になった、昔ながらの食堂。
中に入ると結構ひろくて、テーブル椅子席、お座敷席あります。
ちょっと肌寒いときとか、ここの中華そば(昔ながらのラーメン)食べたくなります。

物産館から、おでん→焼き団子(過去記事参照)→三忠食堂→
という風に、他にもたくさんのお店が並んでいます。
どこ行こうか悩んでる方、ちょっと覗いてみては?

【関連記事はこちら】