ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【雑記】復職にむけて体力づくり

産休・育休をいただいている現在。
娘ひぃの時は正職員で、お手当をいただけたこともあり、産後1年お休みしていました。
その後オットの転勤に伴って転職、パートタイム勤務になりました。
今回お休み中は完全なる無給…
ひぃは幼稚園に入園し、息子りんもパートの間は授乳なしで過ごせるようになり、なにかとお買い物したい私も働きたくなり、仕事復帰することにしました。

もともと体力のなさには自信がありましたが、産後さらに体力低下甚だしい。
重たい買い物バックを持ったり、子ども二人抱っこしたり、こまめに動いているつもりでいるけど、年齢的なものもあるのか体力は確実に衰えています。

娘ひぃは徒歩で幼稚園に通っていますが、片道10分を送迎した初日…はい、筋肉痛。
そして、我が家の新入りダイソン氏を使用した初日…はい、筋肉痛。

もう、体がガタピシしてて、びっくり。
使ってるつもりだったけど、意識してない筋肉が筋肉痛で主張してきます。
ダイソントレーニングで上肢を、送迎トレーニングで下肢を筋トレ中。
そして、連日のさくらまつりで、持久力向上!
思いがけず、復職直前に、体力づくりのアタックチャンス到来。

デジキューブ ベストセレクション パネルクイズ アタック25
 

 児玉さん好きでした。そして、博多華丸さんも好きです。