ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】幼稚園で成長著しくってちょっと寂しい複雑な親心

3歳娘ひぃ、毎日楽しく幼稚園に通園しています。
内弁慶っぷりは相変わらずですが、慣れてきたのか、少しずつ自分を出せるようになってきている様子。
毎朝『ようちえん、いく!』と笑顔で起きてくれるのは嬉しいものです。

幼稚園で初めて外遊びをした日、かばんに入っていたのは小さいお花。
『おかーしゃん、どーじょ』
なんと!私のために摘んできてくれたのでした!

離れている時間も私のことを思ってくれてるなんて、うれしくてホロリ…
成長が嬉しくもあり、大人になってしまうのは寂しくもあり、複雑な心境です。

別な日には『母の日の似顔絵』も。
絵心ある3歳児、とっても上手!かわいく描いてくれました。
うれしくて、すぐさま壁に飾らせていただいております( ´艸`)

まだまだ赤ちゃんだと思っていたのに、一人でできることがどんどん増えて、成長著しい日々。
自分もこうだったのかな…。
親になってみて、初めて見える世界。
本で読んだり、想像していたものより、ずっとずっとドラマチックな毎日です。