ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】生後8ヶ月 3分あれば充分

息子りん、生後8ヶ月。
お昼寝などしないという強い意志をもち、日々精力的に活動しています。
かまり立ち・伝い歩きから、さらに次のステップを目指しトレーニングに余念がありません。
つかまらない立ちの時間が少しずつ長くなり、足腰の筋力は着実にアップ。
生後4ヶ月のときに人々を魅了したHOWEVERスタイルは、臥位から立位へ。 
そして『さぁ、存分に抱くが良い!』という心意気は、ロック魂を強く感じさせるシャウトへと進化しています。

さて、冒頭でふれたお昼寝しない件。
朝は5時すぎると爽やかに目覚め、その瞬間から超絶元気なので、もちろん彼も午後には疲れているはず。
何度か眠たそうな気配を感じることはあるのです。
あくびをしてみたり、目をこすってみたり…
その時には抱っこしてみたり、おぶってみたり、忖度してみる母。
すると・・・そう、寝るんですよ。
おお!寝た!よし、私も少し休憩しよう!トイレにでも行こうかな、なんて彼をお布団にコロンと転がしてみます。

トイレから戻ってきます。

起きてるよねー( ;∀;)
3分くらい寝た?っていうか、本当に寝た?

そう、彼は3分の睡眠でチャージ完了。
ウルトラマンと逆パターンです。
なんだろう…そういう時間軸の星からきた宇宙人なのかな。
地球人の母は、もっと寝てもいいと思っていますが、どうかな。

そのモヒカン風なヘアスタイルは、アイスラッガーの名残でしょうか。