ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育てあるあーる】子どもからうつる風邪は、しぶとく大人を苦しめる

幼稚園児になった3歳娘ひぃ。
満を持して、もらってきましたよ、風邪。

どうやら、幼稚園ではお熱と咳の風邪がはやっている様子。
金曜日、帰宅後のお昼寝から起きてこないなぁ・・・と思ってみたら熱々でしたが、土日あっという間に元気になりました。
土日にかかったので、幼稚園は今のところ皆勤賞です(笑)
続いて0歳息子りんもお熱いただきましたが、こちらも一晩熱々したくらいで、あっという間に元気。

じゃあ、質問です。
子ども達が元気になった今、次はだれでしょう?
・・・そう、大人!
濃密接触の母でしょ!
35億じゃないけど、39度までアゲアゲ( ;∀;)
※脳内BGM:オースティン・マホーン「ダーティ・ワーク」

ブルゾンひつじねこです。
ばっちりうつりましたよ、風邪。
大人になってからの39度って、結構堪えます…
そして、感染から1週間経過した現在…まだ咳で苦しんでいます。
夜になるとひどくなる咳。
もう、寝られないです。喘息になったことないけど、発作起きたらこんな感じかなってくらい苦しい。もう、ただただ苦しい。
そしてハスキーボイス。そんな時に限って、よく電話がかかってくる不思議。

子ども達は、もうもりもり元気なので、遊んで欲しい・抱っこしてほしい・とにかく大暴れ。体を休めることもままならず、なんだかんだしぶとく大人が苦しんでいます。
嗚呼、今夜は眠れるだろうか…