ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】 生後9ヶ月 酉年的ヘアスタイル

息子りん、あっという間に生後9ヶ月となりました。
上の歯は4本生えそろい、笑顔も白い歯が眩しくなりました。
そんな彼のマイブームは・・・初心者マーク。

もう使わなくなった初心者マーク、冷蔵庫に貼ってあるのですが、それがお気に入り。目覚めると、まっさきに初心者マークへ向かっていき、小脇に抱えてみたり、かじってみたり、ブーメランのように投げてみたり、とにかく一緒に過ごしています。
地球人一年未満という初心者アピールなのか…
片づけると怒り、追いかけてきて、再び小脇に抱えて逃げてゆきます。

それにしても、セパレートの服になると、突然大人っぽい印象になります。
男子だからなのか、夏で暑いからなのか、彼が脱ぎたがりなのか、しばしばズボンが床にぽつりと取り残されている怪奇現象。
娘ひぃとは全然ちがう赤ちゃんの日々を過ごしています。

そして、どうにもこうにも、自然に立ち上がってしまうモヒカン。
これも、娘とは違うなぁ…
髪を洗っても、タオルドライで、すぐモヒカン。
汗をかいても、すぐモヒカン。
風がふいても、すぐモヒカン。
ナチュラルにキープできるという、セットいらずなお手軽ヘアスタイル!
にわとりのとさかのような…酉年だからか!?
どこまでいけるか、目が離せません(笑)