ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】我が家にプリキュアが現れた

3歳娘ひぃ、幼稚園のお友達から聞いて、名前だけは知っていたプリキュア
キラキラしてなんかかわいい、っていう認識でしたが、先日初めてテレビで観ることができました。
その日から我が家にプリキュアが出現(ピンクのプリキュアになりたいそうです)
・ぬいぐるみを赤ちゃんにみたてて、抱っこしながら見えない何かと戦い始める。
・前髪を結構短めに切りたくなる
・後ろの髪は伸ばしたいのっ!と聞いてもいないのに訴えてくる
・「フレーフレーみんなー」と突然応援してくる

幼稚園では、七夕の短冊に書いちゃうくらいドはまりした様子。
まだひらがなが読めないのですが、完全耳コピで歌い(熱唱)踊り戦うひぃ。
そうなると、一緒にいる私にもプリキュアが刷り込まれていきます…
家事をしながら口ずさみ、店でみかけるとうっかりカゴに入れてしまう親心(笑)
そして、親だけにとどまらず祖父母も巻き込み日本経済の活性化に貢献していきます。
コンビニのスタンプラリー、しまむらのパジャマ、ユニクロのTシャツ。
こうして、ひぃの七夕の願いは叶っていくのでした…おそろしや。

Tシャツのおまけに、おもちゃまで!!!
子ども心と親のお財布を、がっちりつかむ企業努力に脱帽。

[rakuten:airinshop:10018686:detail]

そして今日も、プリキュアのパンツにプリキュアのパジャマ、プリキュアの枕とプリキュアの…(以下略)