ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【雑記】乃が美 はなれ 弘前販売店(食パン食べ比べ:vsメルシー)※個人の感想です※

黒石市のパン屋さん、メルシー中毒の我が家。 

メルシーの食パンにはまりまくっています。
食パンといえば…超有名店で全国で大人気のあの店。
高級「生」食パン専門店『乃が美』が2017年11月1日、弘前にオープンしています。

はなれ 弘前販売店 | 高級「生」食パン専門店の乃が美(のがみ)

以前食べて、おいしい!って思ったのですが、その後すっかりご無沙汰してました。
完全なる我が家目線で、食べ比べてみましょう、そうしましょう。

ということで買ってきました。
ハーフが品切れだったので、レギュラーサイズの2斤分を購入。

スイーツにゃん子のコハクも熱視線を送る朝の食卓。
乃が美はノーカットでの販売なので、自宅でのセルフカットが必要です。
1斤あたり6枚切り(2斤分なので12枚)を目指しましたが、最終的に11枚に。
おしい…

乃が美の食パンは、原材料の一部にはちみつが使われています。
小さい文字で注意書きが描かれていました↓
《1歳未満のお子様をお持ちの方は、安全のためお与えになられませんようご注意ください。》
熱殺菌されてるけれど、念のため、という感じです。親切です。
我が家の0歳児は、まだ食べられないのですな…ザンネン。

乃が美の食パンは、はちみつ効果なのか甘味が強めです。
みっちり感があり、食べ応えがあります。
おすすめにしたがって、1日おいていただくと風味・甘さともより強く感じました。
「生」食パンですが、ためしにトーストしていただいてみました。
外側はサクサク、中側はふわふわっと軽く、私は生食よりトーストの方が好きです。

***********

さて、メルシーと比較してみましょう(メルシー:メ、乃が美:乃)
*食感
 メ:もっちり感・しっとり感が強い
 乃:ふわふわ感・みっちり感が強い

*味
 メ:甘味・塩味ともに適度にありおいしい
 乃:甘味が強くおいしい

*値段
 メ:1斤税込み345円
 乃:税込みレギュラー864円・ハーフ432円

*カットの手間
 メ:お店でカットしてくれる(ノーカットもOK)
 乃:セルフカットが必要

*その他
 メ:黒石市の店舗か、イベント出店でしか買えない。
 乃:はちみつ使用のため、0歳児は要注意
   通販で購入できる。各地に店舗がある。

どっちもおいしいよね。
食パンっておやつ、お土産にもいいよね。

[rakuten:selene-:10046559:detail]