ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】生後10ヶ月、ヒトへの進化(歩きました)

息子りん、生後10ヶ月某日…とうとう二足歩行始めました。
娘ひぃも10ヶ月で歩き始めたので、そろそろかと覚悟はしていましたが(^^;)

だいぶつかまり立ちの時間が長くなり、手を離して立つことも多くなり、うっかり数歩歩いてた疑惑も多々。(毎週たなくじは、スタンディングスタイルでチェック)
とりあえず、目撃者2名(オットと私)の目の前で、何にもつかまらずに5歩以上歩いた某日を「歩いた日」に認定し、母子手帳に記録。
お祝いの気持ちを込めて、惜しみない賞賛をオット・私・娘から送り、その日は就寝。
そして目覚めた翌日には、すっかり二足歩行のヒトに進化していました。

目覚めとともに立ち上がり、お布団という足場の悪い上でさえも歩きながら、ハハの胸に飛び込んでくるりん。
歩いている途中でコハクに魅かれて、立ったまま90度方向転換して転ばないりん。
ごはんの匂いに気づき、振り向きざまに小走りで向かってくるりん。
両手におもちゃを持ち、満面の笑顔で顔面からコハクにダイブするりん。

ハイハイからのダイブより、二足歩行からのダイブの方が破壊力強め。
予想外の方向へのGとか、あえてのタイミングずらしダイブとか、高度なテクニックを見せつけてくるところに男気を感じます。

隠しきれないやる気が頭から放出されているのか…
タオルドライだけで、ナチュラルにセットされているヘアスタイルがうらやましい。
寝ぐせ知らずで、起きた瞬間にはモヒカンがバリっときまっています。

カツランド パンク モヒカン ウィッグ コスチューム用小物 男女共用

カツランド パンク モヒカン ウィッグ コスチューム用小物 男女共用

 

モヒカンにしてみたいけど、セットが難しいという方にはウィッグがオススメ。