ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【平川市の肉屋さん】水木精肉店

一年に一度の「いいにく(1129)の日」が近づいて、ソワソワしている我が家。
肉といえば、これまで『川村精肉店』『セブンミート』を勝手にご紹介していますが、もう一件。

平川市にある『水木精肉店』もオススメせずにはいられません。
オススメなのに、外観の写真を撮り忘れるという凡ミス。
お店の近くになると看板が立ってるので、すぐわかると思います。
大通りから住宅街にはいりますが、一本道なので迷子にはなりにくいです。
車通りが少ないし細い道なので不安になるかもしれませんが、GO!

 駐車場は広いです。
お店に入ると、壁に手書きのメニューがずらり。
その時によって品ぞろえが違うようで、あったりなかったりするそうです。
メニューに書いてないけどあるものもあるそうです。
お店の人は「なんでも聞いてけ。しかへるはんで。」という気軽な感じです。
(訳:なんでも聞いてください。その都度おしえますので。)

メニュー表などはおいてないそうです。
写真撮影してもいいか伺ったら「めにゅ、ねはんで、みんなとってぐね。」とのことで快諾していただきました。
(訳:メニュー表は用意していないので、みなさん気軽に撮影していきますよ、どうぞどうぞ。)

とても人気のお店なので、BBQシーズンなどは激混み!
電話で予約して受け取りに行くと確実ですが、忙しすぎると電話がつながらなくなるとかならないとか…(鳴ってるけどとらない、とれない的な)
オットと娘3歳は、牛サガリの柔らかさの虜です。
味付けも、甘くておいしいです。
別売りの「水木特製 焼肉のたれ」で追いだれしてもおいしい~!
我が家の冷蔵庫には、源たれ(以下参照)と、水木のたれが標準装備されています。

住所:青森県平川市町居南田79-1
TEL:0172-44-2566
営業時間:7:00~19:00
定休日:不定

※源たれは、青森県民の必須アイテムだと信じています。激うまです!
 我が家の3歳・1歳も、源たれ(マイルド)の野菜炒めとか、ノンストップ箸!

スタミナ源たれセレクトB 3本入

スタミナ源たれセレクトB 3本入