ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【ねこ】心眼の開花

みなさんこんにちは、人生ってドラマティックですね。
という唐突な感じで書き出した久しぶりのブログ。
随分と長いこと書いていなかったので、どんな雰囲気で書いていたのかまったく思い出せずにいます。

前回から9ヶ月ほどの間何をしていたかというと、まぁ日常生活を送っていたし、毎日SNSをチェックして楽しんでいたし、TwitterInstagramでは短い文章を打ったり消したり直したりしていました。
あと家族が増えました。


こちら、黒い女の子(2019年10月現在で生後5ヶ月くらい)です。
その名は『ルナ』
月にかわっておしおきしちゃう人の相棒の方です。
写真をとれば真っ黒なんですが、飼い主にはそれはもう可愛らしい寝顔が見えます。
それは…そう、心眼。心眼(黒猫写真用)が開花しました。
黒猫さん、写真を見てはかわいいなぁとずっと思っていたのですが、実際に一緒に生活をはじめるともう…一兆倍くらいかわいいです。
同じ写真をみても、一兆倍くらいかわいく観えます。
これ、本当。黒猫さんと暮らしたことがある人アルアルなのでは?

さて、うちのかわいいかわいい長男コハクは、相も変わらずかわいいです。


6歳の風格。8キロの威厳。
みんなを優しく見守り、あやし、たしなめる大人の魅力むんむんです。
二人きりになるとふみふみしてくる、少年の心も併せ持つ彼。
かわいいが過ぎて、毎日好き好き(*´Д`)ハァハァしてる変態家族です。
そんなふたりが仲良ししてるとか、もうどうしてくれようか…


(2歳息子の朝ご飯を見つめるふたり+奥にトーマスとロディ)

そんなこんなの日常を送っていたら、あっという間に月日が流れ流れていました。
しかし、文章を書くのは私のストレス発散手段。
そう…溜まりに溜まっています。
とりとめもなく、ただただ文章をタイピングしているこの時間が本当に至福。
その傍らに猫、至福。いいでしょ、猫。