ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【弘前のパン屋さん】Boulangerie 新月

弘前市は、とてもおいしいパン屋さんが多い街だと思っています。
その中のひとつ、Boulangerie 新月
http://picbear.com/boulangerie_shingetsupicbear.com
こちらは2017年6月10日にオープンし、土曜・日曜のみ店舗販売しているお店です。
私と新月さんのパンとの出会いは、夏のことでした…
コトリcafeさんが、こちらのラウンドパンを使って作ったナポリパン。
それが、ふわっふわでほんのり甘くて、底なしに食べられそうなおいしさでした。
お店に行きたい!と思っていましたが、出産からの怒涛の育児へ突入したため、なかなか行けず。
少し身の回りも落ち着いてきて、やっと念願叶っての訪問となりました。

窓際は魔女の宅急便のグーチョキパン店みたいな、かわいらしいディスプレイ。
ちょうど金曜ロードショーで見たばかりなのもあり、思わずにやけてしまいます。

今回は、トトロパンと、ラウンドパンを使った明太ポテトパン、メープルラウンドにかぼちゃをサンドしたパンを購入。
(パンの名前は忘れてしまった…)
トトロは、おなかの部分がメロンパン生地で、中にはチョコクリーム。パンもおいしいけど、クリームも甘すぎずちょうどいい!
ラウンドパンは、もう裏切らない安定のおいしさ。
そして、今回はメープルラウンドがおいしすぎた…サンドされてるかぼちゃもうますぎる…
胃袋もハートも鷲掴まれました。
また行くしかない…もう、すぐまた食べたい。まっくろくろすけのパンも食べてみたい。いろいろ食べたい。
後日、パン好きの両親に紹介したら、ほぼ買い占めてた(笑)

住所:弘前市堅田2丁目1ー6
電話:0172-80-9258
営業時間:9:00~16:00
定休日:月曜~金曜日(※土日のみ店舗販売)