ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【雑記】初夢が暗示する今年の運勢は?

みなさま、初夢見ましたか?
初夢って、大みそかに寝て元旦に起きるまでに見る夢なのか、元日に寝てみる夢なのか…
ウィキペディアによると、一年の吉凶を占う風習があるそうです。

私の初夢は、しのりん(ドラマコウノドリで、星野源が扮するお医者さん)にガチ告白して、返事は聞かずに去る…でした。
一体何を暗示しているのでしょう…
星野源大好きですが、本人ではなく四宮先生。
コウノドリでは白川先生ファンでしたが、あえての四宮先生。
とりあえず、目覚めたときは、ほんのり幸福感に浸れました。
コウノドリ SEASON2 DVD-BOX

正月気分も、去ってしまうと遠い昔のよう(大げさ)ですね。
残ったのは、体重計を見て驚愕する贅沢な肉。
収集休みで山積みの燃やせるゴミ。
曜日感覚の消失と、寝正月で筋力低下した運動不足感。
…なかなかの破壊力…あと360日後くらいに、またやってくるのね…

育休中なので私は出勤しませんが、年末年始人手がいっぱいから、ワンオペな日常に戻ります。
オットと子どもを起こす
弁当と朝ごはんを作る
子どもを保園に送る
洗濯やら掃除する
買い物して晩ごはんの準備する
合間に授乳して、オムツ替えて、抱っこする

…たまに現実逃避でネコと遊ぶ
…たまに現実逃避でブログ書く
…たまに現実逃避でおやつつまむ

現実逃避多めでお送りいたします。