ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【ねこ】鬼は外~福は内~・・・

今年の節分、我が家にも鬼がやってきました。
顔にはスーパーでもらったお面。
手には100均のおもちゃ。
雪かきに必須のダウンコートで身を包み現れたオット・・・
(写真を撮る余裕なく無念…)

子どもたちは大パニックで号泣!
子どもたちにしがみつかれながら、一人で豆をまき鬼退治。
鬼が外へ出たのを見届けて部屋に戻ると・・・
密かに大パニックに陥っているコハク。

聞いたことのないうなり声(いつもほとんど鳴かない)
どんなに呼んでもテーブルの下から出てこない!
そして、コハク史上最太のしっぽ!

食いしん坊なのに、年の数だけ用意したモンプチクリスピーにも誘い出されず、ガクブルΣ((°Д°;;;)))

鬼役を全うし、鬼を脱ぎ捨て戻ってきたオット。
ステゴザウルス並に背中の毛を逆立てて迎え撃つコハク。
撫でようとふれるだけで、飛び上がりテーブルに強打する始末。
その後、心を許してくれるまで数時間・・・

たいへん趣深い豆まきができ、大満足の母でした。
(一番の鬼は母) 

ちなみに我が家は、子ども・ネコともに誤飲防止でテトラパック豆まきを採用中。