ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【黒石のケーキ屋さん】シャロン甘洋堂

前に紹介した、弘前市シャロンとは全く別のお店。
弘前のお隣、黒石市の名店『シャロン甘洋堂』をご紹介します

syaron.com

こちらは、1969年から続く老舗(知らなかった!)
平成20年に増改築したらしく、新しくて綺麗な建物です。
和菓子・洋菓子どちらも充実していて、お土産などにも使いやすく、しばしばお世話になっております。

老舗らしい昔ながらのお菓子もありますが、ケーキは見た目も味も今風!
お店のブログでも紹介されていますが、とてもかわいい・綺麗・インスタ映え
新作・季節のケーキ、さまざま変化があり、何度も食べたくなります。
最近では、クリスマスケーキをこちらでお願いしました(写真発見できず…)

今回は、オットがお詫びにと、こちらのケーキを買ってきてくれました。
(私の車のカギを持って出勤してしまい、私は外出できない危機…)
・銘菓シャロン(2017モンドセレクション金賞
・くまさんのチョコレートケーキ
・黒蜜プリン(白玉入り)

銘菓シャロンは珈琲味のクリームが包まれていて、お土産品にぴったり。
私が子どもの時にはすでにあって、懐かしい昔ながらのおいしさ。
ケーキは、見た目の可愛さだけではありません。
甘すぎない、ちょうどいい塩梅のクリーム・チョコレートも上品な風味で、何個でも食べられるおいしさ!
プリンは、見た目どん甘なのかと思いきや…これまた甘すぎない!おいしい!

嗚呼、きっとおいしさ伝わってない。
自分の食リポ能力の低さたるや!
そして、安定のインスタ映えない写真…無念です。
ぜひとも直接足をお運びください。
お店の中でも食べられます。

住所:青森県黒石市前町17-9
電話:0172-52-4688
メール:info@syaron.com
営業時間:9:00~19:00
定休日:不定

【B-1グランプリ公認】三浦商店 黒石つゆやきそば 3人前

【B-1グランプリ公認】三浦商店 黒石つゆやきそば 3人前

 

黒石市といえば、「つゆやきそば」が有名ですが…食べたことはありません。
シャロンって、ヨーロッパの地名だそうです。オシャレな響き。