ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【弘前のケーキ屋】パティスリー・ブラン

週末となると、おいしいおやつを求めて町をさまようオット…。
コンビニスイーツもおいしいけど、町のケーキ屋さんってなんかいいよね。
今回は弘前のケーキ屋さん『パティスリー・ブラン』をご紹介。

安定のインスタ映えない写真。看板が反射で見えません。
フランス国旗の看板が目印。
割と静かな通り沿いで、あんまり目立たないかもしれません。
ちょっと前になりますが、娘3歳のバースデーケーキをお願いしました。
たしか2歳のバースデーも、こちらにお願いしていたはず。

とってもかわいいです。いろんなキャラクターに対応してくれますし、ケーキの大きさや種類も豊富です。
アンパンマンも、全面顔・全身など、バリエーションがあります。
今回は一番小さいサイズ(5号)のアンパンマン顔をお願いしました。
3人で食べるから4号がよかったのに…と思ったけどちょうどよかった。
少し大きいかと思ったけど、面積広め厚み薄めでちょうどよく、3人でぺろりと完食。
程よい甘さのクリーム、スポンジはふわふわ、イチゴも甘酸っぱくチョコもおいしい。
ひとりでホール食いもできるおいしさ!大人も子供も大満足でした。

ところで、ケーキ3等分って難しいですよね。
どうやって切りますか?
我が家のオットは食の天才というのは、以前ご紹介したのですが(【雑記】オットの才能に震える - ひつじねこの日々)今回も天才ぶりを発揮してくれました。
それがこちら↓

アンパンマーン!お顔が切られて力が出ない…っていうか大惨事!
国民的ヒーローは責任をもっておいしくいただきました。ごちそうさまでした。

後日、おやつを買いに再訪しております。
安定の、インスタ映えない写真でご紹介させていただきますと
チーズケーキ・チョコのロールケーキ・アップルパイです。
チーズケーキに至っては、ピンボケです。いや、あえてのぼかし?

なつかしく優しいお味で、おいしいです。
ケーキは200円代とお手頃価格で、普段のおやつにオススメ。

住所:弘前市城東北1-9-7 コープアベニュー B1F
TEL:0172-26-0020
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休

[rakuten:officeland:10193175:detail]

私の青春時代はもっぱら写ルンですにお世話になり、多大なピンボケ・指映り込み・重ね撮りといった奇跡の写真だらけだったことが思い出されます…