ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【雑記】現実的なファビュラス実現に向けて

息苦しくなった時に、美しく麗しいものを愛でて心を癒す…そんなことありませんか?
そんな時、私は叶姉妹Instagramを拝見させていただいております。

www.instagram.com

美しく、ファビュラスなお写真に癒される…
それだけでなく、添えられてるメッセージにも、とても励まされます。
ところで、ファビュラスとは何なのか。

「ものすごい」「途方もない」あるいは「非常にすばらしい」という意味合いで主に用いられる英語の形容詞。(ファビュラスとは - 日本語表現辞典 Weblio辞書

ふむふむ…非常にすばらしい、これですね。
ファビュラスな日々を送ってみたい、という漠然とした憧れがありますが、私にとってのファビュラスとは何なのかが漠然としすぎていることに気づきました。
目標をはっきり定めると、夢は実現に向かいやすいですよね。

とりあえず日常生活におけるファビュラスを探してみると…
 ・ファビュラスな息子のほっぺた
 ・ファビュラスな娘の蒙古斑
 ・ファビュラスな猫のウィスカーパッド
思っていた以上に、ファビュラスなアイテムに囲まれて生活している…

では、私が今以上に求めているファビュラスとは何なのか。
 ・ファビュラスな珈琲→喫茶店に行きたい
 ・ファビュラスな読書→図書館に行きたい
 ・ファビュラスな髪型→美容院に行きたい
思っていた以上に、現実的な目標。そして結構気軽に実現できそう。

とりあえず娘の入園式までにファビュラスな髪型にし、あとの二つはオットの留守番に期待して、ファビュラスな春を迎えたいと思います。

 『ファビュラス』って言いたいだけじゃないの?って思ったあなた。
…それも正解!ファビュラスっていうだけで、気分がファビュラスになる不思議。
言霊でしょうかね…さて、ファビュラスな髪型ってどれかしらね。