ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】祝1歳!キャラクターケーキのカッティングに悩む

息子りん、1歳になりました!
今日も元気にモヒモヒ揺れながら、走り回っています。

最近、口に何かを咥えながら走ってくるのがブーム。
コップやら、ブロックやら、とにかくなんでも。
ソファカバーのストッパーもお気に入りで、葉巻をくわえたマフィアみたい。
前世はゴッドファーザー

誕生日は、じぃじ・ばぁばも交えて、賑やかにお祝いしました。
ケーキは弘前市の『パティスリーヴェルジェ
今回はアンパンマンをオーダー。
立体的で、とてもかわいらしいケーキです!

さぁて、どこにろうそくを立てよう…(;゚д゚)ゴクリ…
眉間?鼻?頭頂?
どこにしてもシュールな感じになっちゃう気がして、最終的には顔を避けて、横のイチゴに挟めるという奥の手。
そして次なる悩み…どう切る?(;゚д゚)ゴクリ…
ケーキの切り方に定評のあるオットに一任。
(参照:【弘前のケーキ屋さん】パティスリー・ブラン
6等分でお願いしたのですが、何を間違ったのか5切れだし等分じゃないし、アンパンマンも顔を切られて力が出ない具合の仕上がりに。 

ああ、アンパンマン。あなたの顔は無駄にしません。
たいへん美味しく頂きました。みんな元気100倍腹いっぱいです。
ありがとう…ありがとう…

じぃじばぁばから、ビックなプレゼントをもらって、今日も元気に遊んでいます。

アンパンマン うちの子天才ジャングルパーク ボール付き

アンパンマン うちの子天才ジャングルパーク ボール付き