ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】3歳児、顔をはめずにいられない

すっかり秋です…野菜や果物がおいしすぎて、食欲が止まりません。
3歳娘ひぃも、リンゴ・ぶどう・もも・梨・きみ(津軽弁で「とうもろこし」の意味、特に嶽キミはそのおいしさに震える…)・毛豆(枝豆の一種でかなりおいしい青森在来種、身近すぎて希少さを知ったのは最近…)、、、おいしいものを満喫し、食欲の秋です。
青森県、おいしいものだらけで、毎日贅沢な食卓だったんだなぁと実感…
学生時代に関東で暮らした4年間は、カルチャーショックの連続でした(笑)

3歳児、写真を撮られるのが好きなのですが、最近はカメラを向けると決め変顔。
そして、顔ハメ看板をみつけると、もうはめずにはいられない。

弘前にあるかだれ横丁前に、セクシーおねえさんの看板をみつけ、迷わずポージングする娘。お酒は二十歳になってから。
行きつけの水族館は、3種類の看板がありますが、毎回コンプリートです。

ひょっこり。
身長が足りないため、ほとんどの場合抱っこが必要です。
大人が二人いればいいんですけど、私一人で連れて行くとこうなりますよね。
でも、あっという間に顔出せるようになっちゃうんだろうなぁ…
モヒもやる気出してきてるので、姉弟を抱っこして写真…人手不足!