ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】1歳男子のアビリティ

1歳息子りん、日々いろいろなアビリティを獲得しています。
ぐんぐん育っていて、赤ちゃんじゃなくなっていく寂しさ…
モヒカンは重さで倒れてしまったけれど、毛髪の成長がいまいちな切なさ…
乳歯がギラギラ生えそろって、授乳が命がけな恐ろしさ…

コハクのことが好きすぎて毎日ダイブしているとか(ただただ耐えるコハク)
知らないうちに服脱いでるとか(靴下は毎日行方不明)
上を目指し高いところに登り、てっぺんで愛を叫んでいるとか(あーいあいあーい)

まぁ、ただただかわいいです。ええ、かわいいです(親バカ)
名前を呼ぶと『あーい』と手を挙げられるようになり、しっかり自分を称える拍手もできるようになりました。
コミュニケーションが成立することが増えて、やりとりがおもしろいです。
キラーワードは「ぱい?」「ぱーい!」「ぱいぱい」です。イチコロです(笑)

3歳娘が1歳だったときを思い出すと…
娘はとても穏やかで、おっとりのんびりさんだったなぁ。
息子はかなりアクティブで、破壊王へと成長してきています(-_-;)
それぞれキャラクターが違って、毎日新鮮です。
笑い・怒り・歌い・泣き・走り・眠り、毎日全力で過ごしています。