ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【ねこ】出会いと別れの季節

今日はかわいいルナの四十九日。 

コハクととっても仲良しで、あごのせされても、べろべろで毛が逆立ってもおかまいなし。猫にも人にも甘えん坊で食いしん坊な女の子でした。

本当に数日前までとても元気だったのに、あっという間に、突然虹の橋を渡ってしまってとてもショックでした。こんなに涙が出るのか…というくらいたっぷりたっぷり泣いて、お見送りして、そして残った気持ちは感謝。
一緒に過ごした時間は短かったけどとても幸せで、うちの子になってくれてありがとうという感謝の気持ちが残りました。
そしてまた…

我が家にはかわいい子が来ているのです。
民家の裏庭で生まれ。お母さん猫が帰ってこなくなっちゃって、心配したおうちの人が保護してくれました。とってもビビりで隠れてしまって、なかなか見つけられずあきらめかけたそうですが、ギリギリのところで見つけてもらえたそうです。
食が細くてちっちゃくてびびり、でも甘えん坊。とってもかわいい女の子です。コハクともじわりじわりと距離が縮まってきています。
ルナの代わりではありません。誰も誰の代わりにはなれない。
新しい家族として、新しくトライアル中。
私が元気なうちは、見送ったり迎えたりしながら、猫との楽しく幸せな日々を過ごしていきたいな。