ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】生後7ヶ月 怪奇現象に震える

息子りん、生後7ヶ月も絶好調に過ごしています。
髪が薄めの彼ですが、センターだけ伸びてきてベッカムヘアー(懐)
くしを通しても、濡らしても、どうしたって立っちゃう。
通りすがりに、ふわっふわっと触ってしまう人多発。

さて、生後7ヶ月後半になって、我が家ではポルターガイスト現象が多発。

・棚に入っていたものがすべて床に散らばっている
・テーブル上のものがすべて床に散らばっている
・引き出しのものがすべて床に散らばっている
・ウェットティッシュが大量に引き出されて散らばっている
・テレビのチャンネルが突然かわる
・座布団に座っていると膝が生暖かくなり濡れている(妖怪膝なめ)
・夜中暗闇から響く笑い声(寝笑い)

こわいなーこわいなー

f:id:satocom911:20210904161915j:plain

テレビが突然砂嵐になり、びっくり見上げる息子りん。
さて、君が小脇に抱えているのは何かな? 

水木しげる妖怪大百科

水木しげる妖怪大百科

 

 我が家には八百万の妖怪が住みついているのか…