ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【自己紹介】はじめまして

 

 【自己紹介】

初めまして『ひつじねこ』と申します。
短命県≒天国に一番近い県(青森県)に住んでいます。

【ひつじねこの由来】

動物占いが流行り始めた1999年に遡ります。
私は「ひつじ」キャラなのですが、その性質がまさに私そのもので驚愕。
四柱推命社会心理学さらには統計学の恐ろしさに打ち震えながら、尊敬の意を表して「ひつじ」というハンドルネームを使い始めました。
その後、ねことの生活が始まり、おネコ様の愛らしさともふもふの偉大さに感動。
No ねこ, No Life.(おネコ様がいない世界では生きられないぜベイベー、的な意味)
おネコ様への愛敬の念を示すべく、恐れ多くも「ひつじ」に追記することを決意。
ねこひつじ・ひつじねこ…
どちらにするか悩みぬいたりすることなく「ひつじねこ」と名乗っています。

【ライフスタイル】

かつては、カフェ巡りや旅行や映画鑑賞など、リア充っぽいことが大好きだと思って、積極的に対外活動していました。
が、ねこと暮らしはじめて、びっくりするほどインドア生活にシフトチェンジ。
妊活を経て、妊娠→出産を経験して、ますますかつての趣味からは遠ざかる日々。
うっかり二人目も生まれて、何がなんだかわからないまま毎日が過ぎて行きます。

子どもの相手は苦手で、毎日怒ってばかり…
ねこに心癒されながら、なんとか生きています。

【このブログについて】

平々凡々の生活の中で、感じたり考えたことを、マイペースに綴っていきます。
おしゃべりが苦手な分、ブログを書くという行為でストレス発散しています。

【たぶん登場するであろうメンバー紹介】

 ・アラフォー主婦『ひつじねこ』
 ・寿司crazy兼マジシャン『オット』
 ・茶白男子かぎしっぽねこ『コハク』
 ・ギャングエイジの娘『ひぃ』
 ・4足歩行に挑戦中の息子『りん』

 ★欲しいものリスト公開中★