ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【ねこ】コハクとソファ

コハクには、いくつかお気に入りの定位置があります。
アイロンをかけた直後のアイロン台とか。
お昼寝中の娘ひぃのお布団とか。
朝食時のオットの膝の上とか。

一番多くいるのは、ソファの左角。

ひじ掛けを枕にして寝ています。

そして、その姿に吸い寄せられる人々。

もっふもふの胸毛に、思わず手が出るオット。
一瞬「ん?」って目を開けるけど、ゴロゴロ喉をならしながら撫でられ放題。

お風呂上りのまったりタイム、なんとなく集合している娘ひぃと息子りん。
この写真を撮っている私も、もれなくコハクのとなりに座っています。
子どもたちに、撫でられ・うずめられ・つかまれ・しっぽ食べられても余裕のコハク。

ニトリの3人掛けソファですが、コハクが座ってると座れるのはあと一人(^^;)
しっぽの分、広めにおくつろぎのようです。
かつて、ネコ用ベッドなどを用意したことがありましたが、こちらが思った感じには使ってくれませんよねぇ。
体も大きいので、ネコ用グッズはサイズアウト(笑)

[rakuten:nitori:10188465:detail]