ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【雑記】オットの才能に震える

寝返り始めた息子。
もうベビーベッドは狭いー!とお怒りの様子。
ベッド解体に伴って、部屋の模様替えしていたら前鋸筋つって痛い…

さて、オットは天才だと常々思っていた私。
それを裏付けるブログに出会い、喜びにうち震えています。

diary.uedakeita.net

オットの感想…『間違いなく、オレ、天才だわ』

食事に対するモチベーションに温度差がありすぎて、イラッとすることが日常茶飯事。

食べたくない気分とか、お腹一杯だからいらないとか、そういう気持ちが全くわからなかったらしいです…さすが天才。

・お腹すいてなくても三食食べるもの
・美味しそうなら無理矢理にでも食べられるもの
・食後のデザートは必須
…で、それが普通。みんな同じだと確信していて、同じように食べられない私に『食べないと体に悪いよ?体調悪いの?』って聞くあたり、もはや天才。

いやいや、お腹いっぱいだから。
もう食べすぎて太っちゃってるから。
食べすぎて気持ち悪いから。食べすぎて体に悪いよ?

で、『痩せたいわぁ~、なんで太るんだろう、そんな食べてないのに…お腹いっぱい。さぁケーキ食べよ。』とか言うなんて、本当に天才。

オットの実家のおせち。

f:id:satocom911:20180118172053j:plain

これ一人分…もりもりのお膳に、口取という名目でケーキ3個とフルーツ、年越蕎麦に茶碗蒸し、更にほっかほかの白飯と鱈汁が後程やって来ます。
センターに刺し盛り・寿司・お漬け物・オードブル。

そして×10人分ずらり…もちろんテーブルにのりません。
テーブルの下・背後の空きスペース・膝の上、とにかく余すことなく有効活用です。 

このおせちルームで一通り食べたのち、別室で酒盛り開始。
カニ・ポテチ・ケーキ・漬け物、もはやカオス。

これをみて『いつもより少ないわねぇ』といったオット母。
天才一族に嫁いでしまった、平凡な嫁。

天才だらけなので、この中にいると私が異端。
何年経っても、この正月スタイルには慣れません…

次の正月まであと350日くらいかぁ…辛い。 

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット

なにやら最近人気らしい、体幹リセットダイエット。産後太り+正月太り解消を狙って始めてみました。
前鋸筋に負担かからず出来る運動でよかった…
とりあえず2週間続けてみよう。