ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【鶴田町の道の駅】道の駅つるた・あるじゃ・あるあん

大きいパンで有名な鶴田町の道の駅『あるじゃ』
2018年4月14日にリニューアルオープンしました!

もともとの建物に、『農産物直売所』と『カフェスペースあるあん』が新たに仲間入り!

もとからある建物は、お菓子などのお土産のほかに、他の道の駅と提携した全国各地のおみやげ物がそろっています。
沖縄とか、静岡とか、ほんと幅広い!
地元のものでは『スチューベン大福』などの大福コーナーが目玉!

新しい建物『農産物直売所』はその名の通り、お野菜や果物などが並びます。
『あるあん』には、有名な大きいシリーズパンが勢ぞろい!f:id:satocom911:20180506075018j:plain

あんぱん。3歳娘ひぃは、その大きさに大興奮です。
他のパンもおっきい!甘いのしょっぱいの、選び放題です。
大きくないスタンダードサイズも、いくつかあります。

パンのほかに、ジャンボシュークリームやバケツ豆腐がありました。
普通サイズのざる豆腐を買いましたが、これがまぁ…濃厚な味わいで、とってもおいしかった。

パンコーナーの隣カフェコーナーでは1斤メープルトーストとか、ホイップもりもりパンケーキだとか、気になるメニュー目白押し(笑)
普通サイズのケーキ・ロールケーキもいただけます。
おっきいのばっかりじゃないよ、小食でも一人で行っても楽しめます。

住所:青森県北津軽郡鶴田町大字境字里見176-1
電話:0173-22-5656
営業時間:9:00~18:00(駐車場・トイレは24時間使用可能)
定休日:1月1日