ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【雑記】ペット可物件の狭き門過ぎる問題(特に猫)

年度末、引っ越しのトラックを多く見かけます。
転勤族の我が家。
今年は異動がなかったので心穏やかな春ですが、引っ越しとなるとほんっといろいろ大変です。よね!
荷造り・掃除・手続きもろもろ…ああああ思い出すだけでイライラする。
転勤・引っ越しのみなさん、お疲れ様です。

さて、今回は『物件探し』について、あふるる思いを述べさせていただきます。

私が住んでる青森県、ペット可物件が少なすぎるんじゃぁぁぁぁぁーい!
しかも、数少ない物件の中で「小型犬のみ」とか「多頭飼い不可」とか
特に特に「猫不可」ってなんじゃぁぁぁぁぁーい!

「家買えよ」って言われても、転勤族なんで、また引っ越すんですよ。
なんで猫だめなんですかね。っていうか、ペットダメなんですかね?

*音ですか?
 我が家の場合、子ども達の方がうるさいですよ!
ガリガリされるからですか?
 我が家の場合、ネコは壁をひっかきませんが、子供が傷つけちゃってますよ!
*においですか?
 猫ってにおいしませんよ!むしろ、オットの加齢臭が心配ですよ!

って思うんです。
そりゃぁ、いろんなタイプのペットがいますから、いろんな心配もあるでしょう。
けど、全部だめってしないでほしい…交渉の余地プリーズ!

今住んでるところは、ギリギリのところで唯一見つかった猫可物件でした。
大家さんがとってもいい人で、お家もとってもいいところで、本当に幸運でした。
異動がありませんように(もしくは単身赴任でヨロシク)

生まれてこのかた、引っ越すこと10数回。
荷造り・荷解きの速さには定評があります(当社比)