ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【子育て】3歳児の言い間違いコレクション2

さて、【子育て】3歳児の言い間違いコレクション1 - ひつじねこの日々
こちらに引き続いて、最近のひぃコレクション。

・びびおん、ぐるっとさん
どうやら、ミニオンズ、グルーさん(怪盗グルー?)らしい。
らしいというのは、私も娘もミニオンズを観たことがなく、詳細不明のため。
ぐるっとさんは、Eテレの『みいつけた!』のキャラ『クルットさん』と混同している可能性大。

・しんぐるへー
次のクリスマスまでわずか330日くらいですかね。そう『ジングルベル』です。
「しんぐるへーしんぐるへーしゅじゅがーへるー♪」
楽しそうです。トリビアの泉が好きだった私は、「シングルへぇ」に聞こえます。
シングルって…1へぇって…哀愁ただよう響きです。

・さつがいも
焼き芋がおいしい季節ですね。
我が家でもおいしくいただいてます。そう、サツマイモのことです。
ちょっと物騒な響きです。火サスっぽい。もみちゃん出てきそう。

そうそう、サツマイモと言えば「紅天使」という品種食べたことありますか?
近所のスーパーで、食の天才であるオットが購入してきたんですが…
あまーーーーーい!半端ねぇっす。糖度47度ですって!
甘くて有名な安納芋も40度前後らしく、それより甘いってどんだけ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ねっとりどっしり系のお芋がお好きな方、ぜひ!ぜひに!!
近所に焼き芋専門店もあるのですが、小ぶりな1本で400円前後…
さすがスーパー!家計に優しい!そしてなにより、とにかく甘い!!

熱くなりすぎました。
えっと…そうそう、言い間違いの話でした。
耳コピで、あんなに堪能なおしゃべりができるってすごい…
子どもの脳みその柔らかさ、すごい。
そして寂しいのは、気づくと正しく言えるようになってるということ…
今朝、「さ・つ・ま・い・も」言えてた…寂しい…
引き続き、3歳娘と5ヶ月息子の今後の言い間違いに期待。

手べったべたになるほど、ねっとりあま~いサツマイモ。
そしてベッタベタの手を、あちこちで拭いまくる3歳児。
ウェットティッシュ発明した人、ありがとう!
横向きの引き出しタイプ開発した人、ありがとう!!