ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【雑記】頭の中賑やかだけど三次元では無音

新年早々のインフルエンザ家庭内感染により、押しに押した仕事はじめ。
やっといけた…鏡開きも終わってましたが、ようやく明けましておめでとうのご挨拶ができました。
今年の目標は、日常生活を淡々と維持していくことなのですが、今のところイレギュラーが多すぎる。


www.youtube.com

最近の自分を鼓舞するBGM。Adoさんのもいいけど、Mrs. GREEN APPLEに沼っている。

頭の中BGMとナレーションが流れていて、わりと賑やかな私ですが端から見ると無音だし、他愛のない会話とか得意じゃないので、基本一人で過ごしています(家族以外)。
子供の習い事の待ち時間とか、極力息を潜めて風景に擬態しています。
雑談って何を話すのか難しいし、相づちとか難しいし、気づけば全然関係ないこと妄想してる。マスク装着がスタンダードになって、顔の大部分が隠せるようになったことは、私にとって過ごしやすい。
もともと顔の表情も乏しく、しゃべらないし、寡黙風だけど頭の中は賑やかなのでサトラレじゃなくてよかったとココロから思っている。

この映画、好きだったなぁ…