ひつじねこの日々

ねこに癒されながら子育てに奮闘する主婦の日常

【雑記】時間がないわけではないのに(前編)

・・・?
気がついたら2024年になっていたし、1月も1/3過ぎている様子。おかしい。
前回のブログから1年ほど経っている。

忙しいのは忙しいけど、時間がないわけではないがあるわけでもない。
時間があってもココロに余裕がないとか、元気だけど時間がないとか、タイミングがあわないとか、なんとかかんとか。


www.youtube.com

そう、いいわけ。シャ乱Qは私の青春。
さ、唐突に最近のことを。
2023年師走・休日、それは息子の体調不良からスタート。
激しい嘔吐・食欲不振、そして脱水。
休日診療・夜間救急・通常外来にて点滴に通う日々。
もともと心身ストレスに弱く、自家中毒の既往があるため、そうかなぁと思っていたところ、娘①も同症状出現。
かかりつけ医にて『ノロウイルス』と診断。消毒・掃除・点滴の日々が続く。
娘①は体調不良になると盛大に暴れる傾向(自分をコントロールできなくなる)にあり、被害は大きく、年末の大掃除は早めに大規模に行われることとなった。
わーい。
奇跡的に娘②は全くの無症状。終業式前になんとか登校可能になり、年末年始の休みに突入となった。


www.youtube.com

日常生活で私の頭の中では、大体BGM・ナレーションが流れているのだが、緊迫期間中はずっとヤシマ作戦だった。ノンストップ。
そして、題名に(前編)がついているということは、(後編)もあるのである。今、まだ後編まっただ中。ノンストップヤシマ。
つづく。